2014年2月12日水曜日

母となってはたらくを語る会をもっと詳しく!その2

こんにちは。はるちんです。

ソチオリンピックがはじまり、
毎日ちょっぴり
寝不足のわたくしです。

さっ、今回はすぐ本題へ。
「母となってはたらくを語る会」
開催地は

なぜ、十三(じゅうそう)なのか?

の、ご質問にお答えしたいと思います。

KAMPのイベントや講座開催のミーティングで毎回悩みのタネは
開催場所なんです。

KAMPメンバーは、現時点で
兵庫と奈良に分かれているので
その間をとって大阪となりやすいし、
京都や和歌山や滋賀の方も参加できるようにとも考えてはいます。

しかし、実をいうと
馴染みがあるといえない大阪。

場所を探すのにも、
勇気が必要になります。

候補地を考える上での
ポイントは

○交通の利便性
○会場レンタル費用(素敵だ!と思ったところはいいお値段だったりします)
○赤ちゃんも一緒に過ごせる場所

こうなると、見つけるのは
結構難しくなります。

今回は、一昨年前の
NECワーキングマザーサロンの
サポーターであり、
大阪での会場を提供してくださった
JUSO Coworking(十三コワーキング)
代表の深沢さんに
直接ご相談させていただいたところ、
とっても快く引き受けてくださいました
(感謝‼︎)


私自身がいつか行きたいと
思っているコワーキングスペースの一つです。
HPでレンタルスペースが見れるのですが、
一部屋一部屋が
とってもオシャレ☆

色々な講座開催をされていますが、
いつも、行きたいなぁ〜と
思ってしまう、
魅力的な企画をされています。
(2月11日の産後クライシスの講座も
実はメチャメチャ気になっていました)

ご夫婦で運営されているところにも
とっても惹かれます。

こちらの会場に足を運ぶだけでも
十二分に価値があると、
私はおもっています☆

ぜひ、一度
JUSO Coworkingさんの
HPを覗いてみてください♡
 

0 件のコメント:

コメントを投稿