2014年1月9日木曜日

マドレ地方講座開催への道1 はじめに

 KAMP言いだしっぺ、しおたにです。

 大興奮の大阪講座からあっという間に時は過ぎ、
思えば2013年は関西に吉岡マコ先生を2回お迎えできた!
という充実感でいっぱいです。同時に、マドレボニータを
応援してきたこれまでの月日を思い返すことが増えました。

 最初は2006年夏、野田カオリさんの加古川講座。
この時は参加者でした。その後永田京子さんとの
出会い、加古川で3講座(2011年春、夏))。
台風により幻となった高橋葉子さんの神戸講座(2012年)
今年のマコさんの神戸講座(2013夏)、そして今回の大阪。

 準備を手伝わせていただきながら、少しずつ学び、
仲間が増えていきました。

 「それって財産じゃない?」と気付かせてくれる方が
いて、こちらのブログでマドレボニータの講座を開催する
ことについてのあれこれを綴ってみることにしました。
マドレボニータの講座が定期的に開催されていない地域で
講座を企画すること、仲間を増やすことについて書きます。

 自分流でやってきたので、勝手な思い込みや決め打ちも
多分に含まれるとおもいますが・・・そのままいきます!

 ご意見ご感想はこちらまでお寄せください。

 kansai.m.projectgmail.com


 ☆を@に変えて送信してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿