2014年2月7日金曜日

「母となってはたらくを語る会」をもっと詳しく!

こんにちは。はるちんです。
久々の積雪風景!
寒いぃぃ〜‼︎
寒さに負けそうです。

さて今回、2月23日(日)に
大阪十三で開催されます
KAMPトークイベント
「母となってはたらくを語る会」
まだまだ、ご参加いただける方を
大募集しております!

この日は、
各地でイベントごとが多いようで
「行きたいけど残念」と
いうお声もちらほら。

もうちょっと、どんなことするのか
具体的に教えてほしい。
なんでまた、十三なんですか?
託児があれば行けるんだけど…

そのようなお声にお応えする
内容を連載したいと思いまーす!

どんなことをする会?

「さっ、語りましょう!」と
言われてもなかなか、言葉が出てこないことも。

そこで、
母となってはたらくを語る場である「NECワーキングマザーサロン」
の集大成
「第5回NECワーキングマザーサミット」を収録した映像を一部鑑賞します。

その映像はこちらです

第一部は、サロンが開催された各地で多く聴かれた「あるある事例」を考察しています。
この考察が、とにかく深いんです。


それから
第2部と同じように「母となって働く」をみんなで語ります。
二人組でのシェアリングのワークと全体シェアリングをやってみたいとおもいます。

自分の思いを言葉にすることで、
モヤモヤが整理されたり、
見えてなかった課題に気づく方も。

KAMPには、ファシリテーターの経験があるメンバーが3人もいますので、
進行はお任せください!

私も参加するので、
今からメチャメチャ楽しみにしています。

毎日、育児や生活に追われて過ごしておりますが、
母になったからこそ
自分と向き合う時間を
意識して作ることの大切さを
感じます。

なんだか、参加したくなってきた方もいらっしゃるのでは?

お友達に
妊婦さんや産後仕事復帰を考えている方がいらしたら、
ぜひご紹介ください。

過去にサロンご参加経験のある方も
今のご自身と向き合う時間にしてみませんか!

参加のお申し込みは
コチラ

次のブロクは
「なぜ十三⁉︎」です。
お楽しみに

石田千陽












0 件のコメント:

コメントを投稿