2014年3月3日月曜日

やっぱり語る場が好き

こんにちは。はるちんです。

3月に入り
日中暖かくなり
体がよく動くようになった気がします。

さて、2月23日に無事に開催することができました
KAMPトークイベント「母となりはたらくを語る会」では、
11人&お腹の中の赤ちゃん3人が参加されました!


今回から数回に渡り、
ブログの内容は
KAMPのメンバーそれぞれに、
「会の振り返りをしたものを
書いていこう!」
と、なりましたので
はるちん、書いてみます。

お天気にも恵まれ(今までになく!)
とっても、オシャレな
コワーキングスペースが会場!
そして私の大好きな語る会♡

奈良から、友人のTさんが
参加してくださることもあり、
鼻息荒く家の玄関をでました。

私、はるちんの役目は
受付担当。

お申し込みくださる方と最初に
コンタクトがとれるワクワク感が
なんとも言えない!
もォ〜嬉し楽し♡

今回ご参加のみなさまは、
過去にワーキングマザーサロンや
マドレボニータの講座にご参加いただいた方ばかり。

お申し込みの際に
心温まるメッセージを一緒に送ってくださる方も☆

そのお心遣いから
学ばせていただくことが
たくさんありました。

イベント開始後も
みなさまのご協力のおかげで
進行がとてもスムーズでした。

「時間がもっと欲しい!なんて面白いのだろう!」
と思えてしまうほど。

やはり
こうして今の自分自身と
じっくり向き合い、
思いを人に伝え、
相手の話を聴きとげる

という
作業をひとつひとつ丁寧に
おこなうことが、
日頃、なかなか出来ていなかった
と気づかされます。

考えや意見をシェアする
全体シェアリングでは
参加者の皆さんの
パートナーシップの内容が
それぞれであることを教えて
いただき、もっと我が夫婦でも
工夫したいと(勝手に?)決意しました。

今後も引き続き
このような場作りを企画していきたいと考えていまーす。

そして、
もっと多くの方に
宣伝したり、
ご参加いただけるためには…
と、新しいアイディアを
研究中&募集しています!
(石田千陽)
























0 件のコメント:

コメントを投稿