2013年12月21日土曜日

出身地に帰ってきて、ここから発信!(まっきー)

メンバー自己紹介シリーズ③ 

KAMPの実質推進担当 うらべまきこ@奈良県香芝市 です

2010年秋、産後2か月の産休中に突然夫の転勤が決定、
退職して当時住んでいた神戸から愛知県へ移り住み、そこで
マドレボニータの産後クラスに出会いました。
(今思えば、その転居がなかったらマドレとも繋がっていなかった
かもしれないなと思うと感謝です!)

夫は多忙で深夜帰宅、友達もいない見知らぬ土地での孤独な子育ては
心身ともに本当に負担が大きく

マドレのプログラムで体力を育み、友人を得るという過程を経て、
産後女性のエンパワメントの重要性を痛感。
2011NECワーキングマザーサロンのファシリテーターとして活動、
その年の暮れよりマドレボニータ事務局に入局しました。

その後、働き方を変えたいと夫が転職、愛知から三重を経て、この秋、
出身地である奈良に戻ってきたばかり。

まだインストラクター不在の関西だけれど、ひとりでも多くの人に「産後」の
ことを知ってもらいたい、産後ケアの大切さを伝えたい。

そんな思いで、熱い関西の仲間と一緒に頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿