2013年12月19日木曜日

マドレボニータの力強いメッセージに共感(かも)

メンバー自己紹介シリーズ②

KAMPのゆるりなごみ推進員 かもたにかおり@神戸市 です


マドレボニータの正会員になって4年。美しい母になろう、なっていこう、
そういう自立した母が増えたら日本がもっと良くなる、というこのNPO
発する力強いメッセージに共感して活動を始めました。

元々体は丈夫で、仕事も産後3か月から細々と始めたし、
初めての子育てには戸惑いつつも、「こんなもんかな~」と思いながら
生きてきました。

でも・・働きながら子を育てていくことにはぶつかりまくり。

子と別れるのが辛くて泣きながら認可外保育所から駅へ向かったこと。
順調にキャリアを積む夫に腹が立ってしょうがない日々。
元同期の働きぶりがまぶしい。自分の力不足を子どものせいにしてしまったこと。
「子どもが小さいのにかわいそう」という言葉。

マドレで出会ったみんなと話すことでひとつひとつ解決したり、
前向きに乗り越えてこれました。

私も周りに働きかけて、マドレの目指す社会づくりに関わりたい、
だから関西でもマドレを!プロジェクトでご一緒したいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿